ホーム施設利用案内(コロナ関係)

施設利用案内(コロナ関係)

コロナウイルス感染症対策徹底と公民館の利用のお願い

コロナウイルスの感染症対策をお願いします。

(1)マスク(できるだけ「不織布マスク」)を必ず着用してください。(コーラス、カラオケ、詩吟等の声を出す活動も常時マスク着用)

 ☆マスクを外して行う活動について

  ・スポーツ吹き矢については、吹き矢を吹くとき以外はマスク着用

  ・ハーモニカ・オカリナ等の楽器演奏等については、一定の距離(1メートル以上)を保ち、同じ方向を向いて活動し、演奏中以外はマスク着用

(2)利用者の体調チェック。代表者に受付でチェックシートをお渡ししますので、使用前と使用後に必ず確認してお帰りの際に事務室に提出願います。

(3)体調のよくない方は利用しないでください。(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合、家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合等)

(4)参加者の把握。(参加者の氏名、連絡先を把握し、感染者が発生した場合に保健所等の対応をお願いします。)

(5)三密の回避(人との間隔を最低1メートル確保)

(6) 学習室・事務室への入室前に必ず石鹸で手洗いするか、備え付けのアルコールで手指消毒を必ずお願いします。

(7)十分な換気(換気のため部屋の窓を開けていますが、冷暖房を使用する場合も、窓は開けたままで、使用してください。)

(8)学習室の使用後、事前にお渡しした消毒セットを用いて使用した部屋・器具の消毒をお願いします。

(9)ごみの持ち帰りを徹底してください。

非接触式検温器を設置しました。

新型コロナウイルス感染防止対策として、入室前の検温にご協力をお願いします。

貸館について

(1)学習室・事務室への入室前に必ず石鹸で手洗いし、マスク着用してください。

(2)各教室に手指消毒用にアルコール消毒液のボトルを設置していますので、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
(3)学習室の使用後、事前にお渡しした消毒セットを用いて使用した部屋・器具の消毒をお願いします。

(4)お渡ししたキッチンペーパーを含めて、ゴミは必ず持ち帰りください。

(5) 換気のため部屋の窓を開けていますが、冷暖房を使用する場合も、窓は開けたままで、使用してください。     

 (6)代表者に受付でチェックシートをお渡ししますので、使用前と使用後に必ず確認してお帰りの際に事務室に提出願います。
 また、参加者の氏名、連絡先を把握し、感染者が発生した場合に保健所等の対応をお願いします。

教室等の利用可能人数について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、教室の定員を50%とします。
学習室名 定員 変更後
多目的ホール 222人 111人
和室 60人 30人
教室1 63人 31人
教室2 27人 13人
教室3
27人
13人
教室4
45人
22人
大教室
81人
40人
調理室
25人
13人
音楽室
33人
16人
ページの先頭へ