ホーム施設利用案内(コロナ関係)

施設利用案内(コロナ関係)

かがやきひろば吉田の再開について

かがやきひろば吉田は令和4年4月1日(金)から十分な感染防止対策をとって再開します

吉田公民館の開館について

「まん延防止等重点措置」が解除される見込みですので3月7日から通常どおり開館します。
 かがやきひろば吉田はひきつづき県の警戒レベルが3になるまで休館します。

新型コロナウイルス感染防止対策のお願い

オミクロン株が全国的に猛威を振るっています。オミクロン株の特性(強い感染力・伝播力)を踏まえた基本的な感染防止対策をより厳格に行ってください。

・マスクを正しく着用する(不織布マスクを推奨)

・代表の方は参加者の氏名・連絡先を確認する

・代表の方は参加者の体調を確認する

・三密の回避(人と人の距離はマスクをしていても最低1メートルを確保する)

・体調のよくない方等(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合、家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合等)は利用しない

・人と同じものを触ることを避け、適切なタイミングで正しく手洗い・手指消毒する

・使用後、部屋・器具を消毒する

・お渡ししたキッチンペーパーを含めて、ゴミは必ず持ち帰る

・十分な換気(事前に窓を開けておくので窓の開閉は行わない)

・ごみの持ち帰り
ワクチン接種済みの方も上記の対策をお願いします。

公民館休館延長について

「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長されましたので「まん延防止等重点措置」の適用期間中は公民館を休館します。
貸し出し中の図書の返却はお受けいたしますが、貸し出し期間を公民館の再開まで延長いたしますので、できるだけ
ご来館を控えていただくようお願いいたします。

3月1日以降の貸館受付は休館中は行いません。

予約受付の再開についてはこのホームページでお知らせいたします。

公民館の休館について

長野県に「まん延防止等重点措置」が実施されています。
「まん延防止等重点措置」の適用期間中は公民館を休館します。貸し出し中の図書の返却はお受けいたしますが、貸し出し期間を公民館の再開まで延長いたしますので、できるだけご来館を控えていただくようお願いいたします。

休館中は貸館の予約受付は行いません。
2月1日からの3月分受付は延期します。

予約受付の再開についてはこのホームページでお知らせいたします。

1月12日から当面の間、かがやきひろば吉田は休館となります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、長野圏域の感染警戒レベルがレベル4に引き上げられ、特別警報1が発出されました。
 そのため、1月12日から当面の間、かがやきひろば吉田の施設を休館とします。
 尚、公民館は感染防止対策を徹底しながら運営します。

教室等の利用可能人数について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、教室の定員を50%とします。
学習室名 定員 変更後
多目的ホール 222人 111人
和室 60人 30人
教室1 63人 31人
教室2 27人 13人
教室3
27人
13人
教室4
45人
22人
大教室
81人
40人
調理室
25人
13人
音楽室
33人
16人
ページの先頭へ